20120531

[歌曲] 幻影天使主題曲 Forブルーツバスケット

 

Forブルーツバスケット
編曲:村山達哉
作詞:岡崎律子
作曲:岡崎律子
主唱:岡崎律子

此曲曾獲得第7回Animation神戶AM神戶賞(主題歌賞)


とてもうれしかったよ 君(きみ)が笑(わ)いかけてた
你用那融化一切的笑容對着我
全(すべ)てを溶(と)かす微笑(ほほえ)みで
我感到非常高興
春(はる)はまだ远(とお)くて 冷(つめ)たい土(つち)の中(なか)で
(即使)春天還有很長時間才到來 但正在冰冷的土地之中(的種籽)
芽吹(めぶ)く瞬间(とき)を待(ま)ってたんだ
(也開始)等待着發芽的那一瞬間
たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても
即使在痛苦的今天
昨日(きのう)の伤(きず)を残(のこ)していても
即使還殘留着昨天的傷痕
信(しん)じたい 心(こころ)ほどいてゆけると
也想敞開心扉去相信
生(う)まれ変(か)わることはできないよ
我們無法重新再活一遍
だけど変(か)わってはいけるから
但是郤能夠改變自己 所以
Let's stay together いつも
讓我們一直在一起吧
仆(ぼく)だけに笑(わら)って その指(ゆび)で ねえ触(さわ)って
只屬於我的笑容 這手指上(的)觸感
望(のぞ)みばかりが果(は)てしなく
只希望可以永遠不會完結
优(やさ)しくしたいよ もう悔(く)やまぬように
想活的簡單一點 就像毫不後悔一樣
叹(なげ)きの海(うみ)も越(こ)えていこう
越過嘆息的海洋
たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても
即使在痛苦的今天
いつかあたたかなおもい出(で)になる
只要把所有心事都掉到一邊
心(こころ)ごと全(すべ)てなげだせたなら
總會有令人感到溫暖的回憶
ここに生(い)きてる意味(いみ)がわかるよ
我明白在這裡生存的意義
生(う)まれ落(お)ちた喜(よろこ)びを知(し)る
也知道生於這個世界上的喜悅
Let's stay together いつも
讓我們一直在一起吧
たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても
即使在痛苦的今天
いつかあたたかなおもい出(で)になる
只要把所有心事都掉到一邊
心(こころ)ごと全(すべ)てなげだせたなら
總會有令人感到溫暖的回憶
ここに生(い)きてる意味(いみ)がわかるよ
我明白在這裡生存的意義
生(う)まれ落(お)ちた喜(よろこ)びを知(し)る
也知道生於這個世界上的喜悅
Let's stay together いつも
讓我們一直在一起吧

 
相關資料:
岡崎律子 - Wikipedia
岡崎律子Book
フルーツバスケット (漫画) - Wikipedia

0 意見:

張貼留言